SSブログ

出身地鑑定 方言チャート 無料 [サービス]

スポンサーリンク




今、インターネットで出身地鑑定!「方言チャート」というサービスがはやってます!

しかも無料で出来るのでかなり気軽に始めやすいですよね~!

どういうサービスかというと、

方言に関した二者択一の質問に答えていくと

「言語形成期」(3~4歳ごろから13~14歳ごろ)と言われている

その頃の暮らしていた都道府県が導き出せるというサービズです!

でですね~

誰がこのサービズを考えだしたかというと

東京女子大の篠崎晃一教授(社会言語学)とゼミの学生11人が開発したということです。

しかも凄いことに的中率は8割以上と言われてます!

ツイッターやフェイスブックなどのSNSで、凄いと絶賛されてます!

先月27日の公開から3日で約350万人が挑戦する人気だということです。。

そこまで言うならやってみるしかないでしょ~

というこで自分も実際に試してみました~

すると~ほとんど「いいえ」ばかり

「はい」は2つしかありませんでした~

ほとんど聞いたことのない言葉です。

そして結果は、、、

神奈川県☆

自分は横浜なので、

おっス凄い!と思いました~正解です☆

面白いので、暇つぶしにはもってこいですね~

テレビでも「ケンミンショー」なんかもあるように、

今なぜか方言ブームですね~

ブームののったサービスで人気爆発☆といったところでしょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

けいちゃん

頑張ります。
by けいちゃん (2016-01-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。